ドクターズレストラン メタボ

ドクターズレストランGRAAN GRAAN(グラングラン)

ドクターズレストランGRAAN GRAAN(グラングラン)

メタボリックシンドロームの予防や改善に食事の管理は欠かせないものです。

しかし、摂取カロリーをするとどうも物足りなくて、長続きしないという悩みもありますね。

カロリーを制限しながらも栄養バランスに気をつけ、
それでさらに「おいしい!!」という課題をクリアするにはやはりプロの仕事を見習わなければなりません。

そこで最近は「ドクターズレストラン」という医師と連携したレストランが続々とオープンしています。

ドクターズレストラン、グラングランもそのひとつ。

からだにやさしいドクターズレストラン「GRAAN GRAAN(グラングラン)」は埼玉県越谷市にあります。

そのメニューはカロリーも栄養バランスも申し分なく、
生活習慣病やメタボリックシンドローム(メタボリック症候群)の予防食や治療食として医学的にもOKです。

それだけでなく、グラングランの料理には「おいしさ」があります。
イタリア料理に和の技法を取り入れたランチ・ディナーは、低脂肪、低カロリーで塩分控えめ。

ドクターズレストランだから生活習慣病(糖尿病、高脂血症、高血圧など)やメタボリックシンドローム(メタボリック症候群)の予防・治療に効果的です。

健康的なダイエットやアンチエイジング、美容にも最適ですね。

ドクターズレストランGRAAN GRAAN
http://www.graan-graan.com/

 

メタボ 糖尿病

メタボ、糖尿病に効くドクターズレストラン 知食旬菜 ETSU

メタボ糖尿病に効くドクターズレストラン 知食旬菜 ETSU

おいしい食事をしたいのはやまやまだけど、

メタボで・・・、糖尿病で・・・と、悩むことはありません。


面倒な糖尿病の食事療法の強力なサポートをしてくれるレストランがあります。

管理栄養士と調理師がプロの知恵と技術を駆使して、
低カロリーでありながら、ボリュームがあり、
とても美味しいメニューの数々を提供しています。

数量限定のきのこ弁当、煮物、揚げ物、セットメニューなど、
カロリー50?10%カットのメニュー80品目はどれもおいしく、リーズナブル!

どれも安心・安全に気づかい、旬の食材をふんだんに使ったものばかりです。

すべての料理にカロリー、塩分表示。

糖尿の方ばかりではなく、ダイエット、メタボ対策としても完璧なメニューです。

フロアスタッフは全員、栄養士、管理栄養士なので、
食事管理について気軽にご相談できるそうです。


そして、なんと、レストラン内にはインスリン室も完備。

1人きりの静かなスペースで、落ち着いて注射できます。


糖尿病に効くドクターズレストラン 知食旬菜 ETSU
http://www.etsu.co.jp/restaurant/index.html
 

メタボ 情報

メタボリックシンドロームと糖尿病

メタボリックシンドロームと糖尿病


メタボリックシンドロームの人は糖尿病予備軍であるといっても良いでしょう。

つまり、糖尿病にならないためには
まずメタボリックシンドローム対策をきちんと行う必要があります。

恐ろしいのは糖尿病の合併症の動脈硬化が、
糖尿病になる前から進行している、ということです。

糖尿病の診断基準を満たさない軽い高血糖の段階から動脈硬化は進行するのです。

メタボリックシンドロームは、内臓脂肪が過剰にたまっていることから、血糖値や血清脂質(中性脂肪やコレステロール)や血圧などの複数の検査値が軽度の異常を示します。

個々の病気の診断基準を満たさない予備群の段階であるのにもかかわらず、動脈硬化が速く進行してしまう状態です。

そして、年数を経るごとに、
それぞれの病気を発病しやすい体質がより強く影響してきて、
糖尿病や高脂血症、高血圧などの病気の診断基準を満たし発病するようになります。


メタボリックシンドロームに該当する糖尿病の場合、
治療はまず減量、とくにウエストサイズの減少です。

そのためには、糖尿病の食事療法と運動療法をしっかり続けることが、
なにより効果的です。

ダイエット宅配栄養食の美健倶楽部

内臓脂肪が減ると、血糖値を下げるインスリンの働きがよくなり、糖尿病が改善します。

薬物療法は、内臓脂肪の蓄積を解消しても血糖値が治療目標まで下がらない場合に始めると、効果的です。


糖尿病の治療は、HbA1Cや血糖値などの検査値をみながら進めます。

HbA1Cとは、検査をした時点から過去1?2カ月の血糖値の平均と相関する値です。

検査をするタイミングが食前か食後かなどの条件に左右されないため、
日頃の治療のよし悪しをチェックするのに役立ちます。

一般的な治療目標は6.5%未満で、できれば5.8%未満、
悪くても7.0%未満にコントロールしたいところです。


最近の研究で、食前の血糖値よりも食後の血糖値のほうが、動脈硬化の進行とより強い相関関係があることがわかってきました。

そして、メタボリックシンドロームに該当するような糖尿病予備群では、
食前の血糖値は正常範囲内なのに食後の血糖値が高くなっているのです。

自分が糖尿病でないかどうか、または糖尿病予備群でないかどうかを、
ご自身で調べてみるのもよい方法です。

今では簡単に血糖値を測れる器具があります。
また、血糖測定よりも手軽にできる尿糖測定もかなり役に立ちます。

より正確にデジタルで測れる器具も販売されています。

デジタル尿糖計 UG-102

医師が監修するドクターズレストラン

糖尿病食事療法レストラン

 

inserted by FC2 system