メタボ ニュース

メタボリックシンドローム改善にアニマルパクパク占い

メタボリックシンドローム改善にアニマルパクパク占い


メタボリックシンドローム対策にはなんといってもダイエットです。

ダイエットの2本柱は食事管理と運動です。

その食事管理が楽しくラクラクできるサービスの紹介です。

その名もなんと、「アニマルパクパク占い


病院などの臨床の現場で、糖尿病などの栄養相談の際に管理栄養士が行う食行動分析という手法があります。

その専門的な手法を、簡単に、私たちにもわかりやすいようにしたのが「アニマルパクパク占い」です。

身長、体重、11個の質問に答えると、24種類のアニマルからあなたのタイプを占います。
つまり、あなたの食習慣をかわいい動物に当てはめると・・・?

想像するだけでも楽しいですね。

アニマルタイプごとのダイエットの方針など、発展的な情報、サービスがあります。

食習慣を再認識して、ダイエット成功、メタボリック撃退!

健康を意識した生活が実現できるのです。

 
アニマルパクパク占い で 検索してくださいね。

メタボ 情報

メタボリックシンドローム撃退の秘訣は早寝!☆ビーマル1のヒミツ

メタボリックシンドローム撃退の秘訣は早寝!☆ビーマル1のヒミツ


「夜食は太る」とは、昔からよく言われていたことだし、経験的にもわかる気がします。
夜食べて、あとは運動もしないで寝るだけだから当然といえば当然ですね。

しかし、「夜食は太る」とは、寝るだけだからたいしてエネルギーを消費しないことに加えて、

驚きの科学的事実があったのです。

それが「ビーマル1」、という遺伝子です。

ビーマル1は昼間の活動で消費したエネルギーを夜に補充するようにプログラムされた遺伝子です。


つまり、夜の10時以降に、明日のためのエネルギー補充のために
脂肪の分解を抑制し、脂肪をため込むように信号を出すのです。

この脂肪ため込み信号は深夜2時から4時くらいまでにピークになり、
朝を迎えると減り始めます。

つまり活発に活動できるように脂肪をため込まずに燃やすほうにスイッチを入れるのです。

と、いうことは!!!

夜、10時以降に食べたものは、たいへん効率的に脂肪として蓄積されるように体がプログラムされていたのですね。

夜食の習慣は、余分なカロリーの摂取、プラス、脂肪をため込みやすい体の状態、
というダブルパンチでメタボリックシンドロームを進行させてしまうのです。


夜10時以降は何も食べずに早寝しましょう!!


メタボ対策に効果あり!ダイエットエクササイズ


メタボ ダイエット

メタボリックシンドローム撃退にビリーズブートキャンプ

メタボリックシンドローム撃退にビリーズブートキャンプ

今、大反響のビリーズブートキャンプをご存知ですか?

止まることなく動き続けるエアロビックエクササイズの合間にきつ?い!筋トレをこなすハードなエクササイズDVDです。

たった7日間で効果がすごくある、と評判なのでさっそく私も購入してみました。


エクササイズ自体は難しくありません。

格闘技系のアクションなのでよくあるエアロビエクササイズのようなテレもなくがんばることができました。

メインのプログラムは約50分、チューブを使った筋トレを含めて動きっぱなし。

腹筋プログラムはまさに30分の腹筋エクササイズ。

かなりハードな構成です。

でも筋肉ムキムキのカリスマインストラクター・ビリーさんが励ましてくれて、

バックで金髪美女たちもがんばっているのを見ているとつらさも忘れてがんばり続けることができました。


今までのダイエットの定説は、
医学的には体脂肪の燃焼は全身レベルでおきるもので部分的に特定の体脂肪だけ燃やすことはできない、とされていました。

「部分やせ」といわれるエクササイズは、その部位の体脂肪を燃やすものではなく、
その部位の筋肉の発達、つまり引きしめ効果を狙ったものでした。

ところが、このたびコペンハーゲン大学の研究により、

筋トレをした特定部位の脂肪が燃焼することが明らかになったのです。

?????????????????????????????????? (2006 American Journalof physiolgy)

その研究によると、筋トレをした後は血流量がアップして脂肪の分解が高まり、
そのタイミングで有酸素運動を行なうと、バッチリその部分の脂肪が燃えるのだそうです。

具体的には、おなかを部分やせしたいときには、

ごく短時間の休息をはさみながら腹筋運動を集中的に20?30分、
そしてその直後からエアロビックエクササイズを行なう、ということです。

つまり、筋トレと有酸素運動を組み合わせるということですね。


まさにこれはビリーズブートキャンプのことです。

やった人には必ず効果が現れるヒミツは理論的にも正しかったんですね。

あのカリスマ・ビリーさんが経験からつかんだ真実! おそるべし、ビリー!


メタボリックシンドローム撃退に効果抜群 ビリーズブートキャンプ ↓

今だけポイント7倍!5/10、DVD15000個入荷!!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1...

?


メタボ対策に効果あり!ダイエットエクササイズ


メタボ 情報

メタボ対策にウエスト・下腹すっきり引き締め☆腹筋エクササイズ大集合

メタボ対策にウエスト・下腹すっきり引き締め☆腹筋エクササイズ大集合


メタボリックシンドロームの指標にウエストサイズがあります。

気になるおなか周りをすっきりさせましょう。

内臓脂肪の燃焼には有酸素運動が効果的ですが、

ウエストサイズを減少させるには合わせて腹筋の運動をしましょう。

腹筋のエクササイズはさまざまなバリエーションがあります。

腹筋を鍛える、ウエストを引き締める、という目的は同じでも

筋肉が使われる場面はさまざまで動きは複雑です。

つまり、いろいろなバリエーションで刺激を与えたほうが効果がアップします。


いろいろやったほうが飽きないっていうのもいいですね。(^^♪


あなたのお気に入り腹筋エクササイズを見つけてください。


腹筋力チェック

ウエスト下腹すっきり

さよならずん胴

ひじひざくっつけ進化形

秩父屋台囃子っぽい

さよならずん胴パート2

足習字ですっきり下半身

カメの腹筋

だんごむし

ペダリング腹筋

下腹、下腹、ちいさくなあれ!

寝たままキック&パンチ!

マクラリレー

 

メタボ ダイエット

メタボリックシンドローム改善ゲーム?!任天堂Wiiでダイエット

メタボリックシンドローム改善ゲーム?!任天堂Wiiでダイエット

任天堂のスポーツ体験型ゲームWiiスポーツってご存知ですか?

コントローラーを振る、回す、などスポーツ動作と同じように動かすと

画面上のキャラクターが同じように動作してスポーツ体験できるゲームソフトです。

発売当初からこのゲームソフトはゲームの枠を超えて

フィットネス用に利用できると思っていましたが、

ダイエットの結果を出した人がいましたね?

こちらの記事です。↓

http://news.ameba.jp/2007/01/2936.php

メタボリックシンドロームの解消にはまずダイエットが課題ですが、

楽しくゲームしながらできるならいいですね。

 

任天堂Wiiスポーツ

 

メタボ ダイエット

肥満遺伝子の型、あなたは何型?

ダイエットの効果を上げるのは肥満遺伝子の型を知ることなんです。

メタボリックシンドロームの予防や改善にはダイエットが不可欠ですね。

ダイエットにはいろいろな方法があり、
あなたに合う方法があれば、あなたには不適切な方法もあるのです。

あなたに合わない方法を一生懸命に続けても効果は得られません。

肥満遺伝子が異なれば、脂肪を燃焼させる方法が違うからです。

さて、自分の肥満遺伝子がどんなタイプなのかが簡単な検査でわかるんです。

【送料無料】ダイエットを科学する。マトリックスダイエット肥満遺伝子検査キット肥満遺伝子検...

?

検査のように明確ではありませんが

あなたの体型からも肥満遺伝子の型を推測することができます。

あなたの体型は?

☆ お腹のまわりに脂肪がつきやすい「りんご型」

☆ 下半身がぽっちゃりした「洋ナシ型」

☆ ほっそりしてるけどずんどうの「バナナ型」


さあ、いかがでしたか?

肥満遺伝子の型にあわせた
効率の良いダイエットをして内臓脂肪を撃退してくださいね。

?

遺伝子型ダイエット バナナ型サプリ90粒(2個セット)代引き手数料無料!

遺伝子型ダイエット 洋なし型サプリ60粒(2箱)代引き手数慮無料!

遺伝子型ダイエット りんご型サプリ90粒(2箱)代引き手数料無料!

メタボリックシンドローム


メタボ対策に効果あり!ダイエットエクササイズ


inserted by FC2 system