メタボ ニュース

アディポネクチンの産生を促進してメタボリックシンドロームを改善する驚異の水

アディポネクチンの産生を促進してメタボリックシンドロームを改善する驚異の水があるんです。

すごい水です。

加齢とともに低下した心肺機能を補うため、カラダの中の粘膜から酸素を補給することを目的として開発された「エアーサプリウォーター」という水です。

新提案!カラダで呼吸!阿蘇の新鮮な空気を地下深層水にたっぷり封入!エアーサプリウォーター[...

エアーサプリウォーターは、阿蘇の地下深層水からできています。
大自然で育まれた豊富なミネラルの中には、今注目の老廃物を排出し、新陳代謝を促すといわれている成分=サルフェルートも含まれています。
サルフェルートは、日本の水にはほとんど含まれていない貴重なものです。

また、コラーゲンの定着を助け、血流を良くするといわれているケイ素も多く含み、エアーサプリウォーター1リットルで、1日に必要とされる摂取量を補うことができます。

 

スポーツ分野においては、大学陸上部選手で行ったフィールドテストで、「ヘモグロビン」量を高めることが確認されています。

「ヘモグロビン」量が上昇すると、酸素の運搬能力が高まるため、

(1)運動能力が高まり、
(2)疲労の原因となる乳酸が発生しにくくなる??などの作用があるのです。


また、健康分野においては、

(1)糖尿病、高脂血症患者における脂質代謝改善作用、
(2)血管の老化抑制作用、
(3)「アディポネクチン」の産生促進作用

などが、臨床試験やラット試験で確認されており、高輪メディカルクリニックの久保明院長により「第1回世界アンチエイジング医学 日本会議」で発表されています。

他にも血圧降下作用、悪玉コレステロールだけを減少させる作用があるそうです。


メタボ対策に、あなたも日常的に愛飲してみませんか?

 

新提案!カラダで呼吸!阿蘇の新鮮な空気を地下深層水にたっぷり封入!エアーサプリウォーター[...

 

メタボ 情報

メタボの大敵、体脂肪はただのアブラ身ではないのです!

メタボの大敵、体脂肪はただのアブラ身ではないのです!

メタボリックシンドロームの診断に、まずお腹まわりのサイズの測定値が指標になります。

日本では腹囲が男性85センチ、女性90センチ以上です。

なぜか?

それは内臓脂肪の蓄積がどの程度か知るためなのです。

つまり、へそまわりのサイズが男性85センチ、女性90センチ以上になると、
内臓脂肪型肥満と認定され、体内の代謝(メタボリック)が異常になってくるのです。

脂肪・・・と聞いてイメージするのは焼肉やトンカツなどのあのアブラ身ですね。

しかし、実は、体脂肪はただのアブラ身ではないのです!

体脂肪、すなわち脂肪細胞は、
代謝を調節する「アディポサイトカイン」と呼ばれる物質を分泌する
立派な内分泌組織として働いているのです。

内臓脂肪型の肥満では、アディポサイトカインの分泌異常が起こります。

通常の脂肪細胞では代謝を円滑にするためにアディポネクチンという善玉ホルモンを分泌しています。

内臓脂肪がたまりすぎると、この善玉ホルモン、アディポネクチンの分泌が低下し、

血糖の調節を乱す腫瘍壊死因子やレジスチン、血圧を上げるアンジオテンシノーゲンなどの悪玉ホルモンが増加するのです。


お腹まわりのぷよぷよは、見た目以上に恐ろしいものだったのですね。

メタボ 情報

アディポネクチンが体内で作用するメカニズム

アディポネクチンが体内で作用するメカニズム


日本人の40パーセントは遺伝的にアディポネクチンが少ない体質です。

そのことが、高脂肪食や運動不足などの生活習慣とともに
メタボリックシンドローム増加の原因になっているのです。

メタボリックシンドロームを防ぐ働きがある
ホルモンのアディポネクチンが体内で作用するメカニズムを
東京大学大学院の門脇孝教授らの研究チームが解明したそうです。

門脇教授らの研究チームがマウスを使った実験を行った結果、
体内でアディポネクチンと結合する2種類の物質(受容体)を作れなくしたマウスは、糖尿病を防ぐ作用が消失することがわかりました。

また、肥満マウスの肝臓で受容体の遺伝子発現を上昇させると
糖尿病が劇的に改善することもわかりました。

門脇教授らは、これらの実験結果から、

受容体とアディポネクチンが結びつくことで

血糖のコントロールや脂肪代謝、インスリン抵抗性を改善させると結論し、
アメリカ科学誌「ネイチャー・メディシン」に発表しました。

メタボリックシンドロームの根本的治療につながることが期待できますね。

 

自宅で簡単にあなたの体内アディポネクチンを知りたくありませんか? ↓↓

内臓脂肪検診【アディポネクチン、血液検査】【遠隔検診(旧郵便検診)】メタボリックシンドローム

 

メタボ 情報

内臓脂肪を減らすにはアディポネクチンを増やすこと

内臓脂肪を減らすにはアディポネクチンを増やすこと

メタボリックシンドロームなど、生活習慣病の予防、改善のため、
内臓脂肪を何とか減らしたいと考えているあなたに良い情報です。


私たちの体内にはアディポネクチンという舌をかみそうな名前の物質があります。

血液中に多く存在し、全身をめぐって血管が傷ついているところを見つけると修復する働きをしているのです。

ところが、太ってきて、内臓脂肪が増加すると、
アディポネクチンは減少することが明らかになっています。

アディポネクチンは減少すると内臓脂肪が増える・・・悪循環ですね。

アディポネクチンが減ると心筋梗塞動脈硬化など
重大な循環器系の病気を引き起こしてしまうのです。

 

でも、ご安心を(^^♪

大阪市立総合医療センターの石井Dr.によると

適度な有酸素運動でアディポネクチン量が増加したそうです。

そして、アディポネクチンが血液中に増えただけで
中性脂肪値が下がり、血圧が下がり、血糖値が下がることがわかったのです。
 
心筋梗塞のリスクを減らし、メタボリックシンドロームの予防になるんですね。

やはり適度な運動は大切なんですね。

これが健康増進と、メタボリックシンドローム予防、改善の秘訣なのです。

まず手始めに、ウォーキングからはじめてみませんか?

アディポネクチンを増加させる食材は!?

アディポネクチンが体内で作用するメカニズム

 

自宅で簡単にあなたの体内アディポネクチンを知りたくありませんか? ↓↓

内臓脂肪検診【アディポネクチン、血液検査】【遠隔検診(旧郵便検診)】メタボリックシンドローム



 

メタボ 予防

メタボ予防のアディポネクチンを増加させる食材は?

アディポネクチンを増加させる食材は??

アディポネクチンとは、

脂肪細胞から分泌されているホルモンで、
動脈硬化を抑制する作用があります。

また、アディポネクチンの分泌量と
インスリンの感受性に相関関係があることから、
インスリンの働きを高める作用もあるものとも考えられています。

つまりメタボリックシンドロームの予防や改善のカギを握るホルモンなのです。


最新の研究で、

「きな粉」と「チーズ」に

アディポネクチンを増加させる効果があることがわかりました。

きな粉は、ダイエットや健康増進に効果的な成分の
大豆イソフラボンやオリゴ糖などが含まれているとして、
もともと健康食材として有名でしたが、

アディポネクチンを増加させるという、そんな効果も持っていたなんて、
またまた人気上昇ですね。

一方、チーズは、欧米化の食生活の代表選手みたいな存在で、
高カロリー、高脂肪という点で、ダイエット食材としては敬遠されていた面があります。
しかし、2006年5月開催の「第60回日本栄養・食糧学会大会」によると、

チーズを摂取することにより、
血液中の中性脂肪と総コレステロールの濃度が低下すること、

また、腸管の間に蓄積する内臓脂肪の量が減少することが明らかになりました。

チーズを食生活に取り入れることで、

メタボリックシンドロームや循環器系疾患を予防し、
健康的な毎日を過ごすための一助となるようです。


チーズ君、これで名誉挽回ですね。


さあ! きな粉とチーズを食べてアディポネクチン増加し、

メタボリックシンドローム予防を! 

アディポネクチンが体内で作用するメカニズム

 

自宅で簡単にあなたの体内アディポネクチンを知りたくありませんか? ↓↓

内臓脂肪検診【アディポネクチン、血液検査】【遠隔検診(旧郵便検診)】メタボリックシンドローム

医師が監修するドクターズレストラン

inserted by FC2 system